TOEIC | 東京 神田 日本橋 | 英会話 | 東京で英語を最短で習得できる英会話スクール | 神田 新日本橋 大手町の英語 英会話教室

  • ブログ学習法 2024年4月5日

    こんにちは!

    おとなの英語予備校の谷口翔太です。

     

    英語学習に限らず、何かを始めたばかりのときは、

    やる気もあって、「がんばろう!」という気合が入っている状態だと思います。

     

    英語を話せる自分を想像したり、

    TOEICで高得点を取得した自分を想像したりして、

    モチベーションも高い状態で、

    物事のプラス面、ポジティブなことを考えがちです。

     

    でも、常に平坦な道が続くわけではありません。

    大なり小なり、必ずどこかで壁にぶち当たります。

     

    そのときに踏ん張れるかどうか、

    これが大切なんです。

     

    英語力を伸ばすのに、単語から逃げることはできません。

     

    僕もこれまでたくさんの英語学習者を見てきましたが、

    文法の勉強は進めるけど、単語はやらない人もいます。

     

    文法も好きな単元ばかりやる人もいます。

     

    巷には、

     

    「たった●●だけで、TOEIC●●点アップ!」

    「●●をやるだけで、英語がペラペラに!」

    「楽に英語ができるようになる!」

     

    みたいな謳い文句が溢れています。

     

    しかし、断言しておきます!

    楽に英語力を伸ばす方法はありません!

     

    そんな広告文句に踊らされた人は、

    ちょっとした壁にぶつかっただけですぐにやめてしまいます。

     

    英語ができるようになるためには、楽なことや都合のイイことばかりを受け入れていてはダメです!

     

    そこに付随するマイナス面やネガティブなこともきちんと受け入れましょう。

     

    この世は陰と陽。

    プラスとマイナス。

     

    どんなことにも、プラスとマイナスの両面が存在します。

     

    英語学習に楽ばかり求めず、

    壁にぶち当たったときも、それを受け入れ、乗り越えていきましょう。

     

     

    応援しています!

    英語学習がんばってください:)

               
    ブログ著者

    谷口 翔太
    Shota Taniguchi
    株式会社おとなの英語予備校 代表取締役。
    全国通訳案内士国家資格|
    英検1級|TOEIC985点
    IIBC AWARD OF EXCELLENCE受賞者


    高校、大学で2度のアメリカ留学を経験。日本とアメリカの大学で英語学と英米文学を学ぶ。
    学習塾、予備校、ビジネススクールなどを経て、おとなの英語予備校を開校。
    英語の本質をついたわかりやすく楽しい授業は、多くの企業の語学研修や大学の講義でも高い評価を受け続けており、大好評となっている。



    おとなの英語予備校のレッスンを受けたい!と思ったら、まずは無料カウンセリングへ!

人気記事

  • カテゴリー