TOEIC | リスニング | 東京 神田 日本橋 | 東京で英語を最短で習得できる英会話スクール | 神田 新日本橋 大手町の英語 英会話教室

  • お知らせ 2024年2月13日

    こんにちは!

    おとなの英語予備校谷口翔太です。

     

     

    リスニングにどうも苦手意識があるという人、

    たくさんいらっしゃると思います。

     

    文法や単語の勉強と違って、

    イマイチ何をやればいいのか分からない、

    なんとなく漠然としたイメージがあるんじゃないでしょうか?

     

    リスニングの対策と言えば、

    「音を聴く練習」を思い浮かべる人も多いでしょう。

     

    実際にプロも含めそういう学習法を提唱されている方がほとんどです。

     

    もちろん、音を聴くことはすごく大事です。

    でも、リスニング力を伸ばしたいなら、音を聴くよりももっともっと大事なことがあるんです!

     

    リスニングができるようになりたい!と思う人は多くいますが、

    ではリスニング力とは一体何なのか、考えたことがある人はどれくらいいるでしょうか?

     

    リスニング力の正体すら分からない状態で、

    適切な勉強ができると思いますか?

     

    どういう状態になれば、リスニングができるようになるのか、

    そして、その状態になるには何をすればいいのか、

    それが分かればリスニング学習はものすごく効率が上がります!

     

    そこで2月25日(日) に、

    『リスニング満点講師が教える!英語の耳をつくって聴き方を劇的に変えるセミナー』

    と題して、リスニング対策のセミナーを実施することになりました。

     

    <セミナー内容>

    【1】そもそもリスニング力って一体何?

     

    リスニング力という言葉を定義します。

    リスニング力が一体何なのかが分かれば、やるべきことが見えてきます。

     

     

    【2】超便利!発音記号を覚えよう!

     

    「発音記号」と聞くと少し難しく感じるかもしれませんが、実はほぼローマ字です。

    英語の耳をつくる上で重要なものをピックアップしてお伝えします。

    発音記号が読めるようになると、単語も覚えやすくなるというメリットもあります。

     

     

    【3】英語を聞き取るための超重要ルール

     

    英語の音のカンタンな仕組みをお伝えします。

    なぜ聞き取れないか、その原因が分かります!

     

     

    セミナーに参加いただければ、

    何をやればいいのかが具体的になります。

    今までリスニングが苦手だった理由も明確になりますよ。

     

    ↓↓ 詳細はこちら ↓↓

    https://kokc.jp/e/c17e7293cd4d52a16a6d2dcf44e0691b/

     

     

    ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご参加ください!

     

    お待ちしております!

               
    ブログ著者

    谷口 翔太
    Shota Taniguchi
    株式会社おとなの英語予備校 代表取締役。
    全国通訳案内士国家資格|
    英検1級|TOEIC985点
    IIBC AWARD OF EXCELLENCE受賞者


    高校、大学で2度のアメリカ留学を経験。日本とアメリカの大学で英語学と英米文学を学ぶ。
    学習塾、予備校、ビジネススクールなどを経て、おとなの英語予備校を開校。
    英語の本質をついたわかりやすく楽しい授業は、多くの企業の語学研修や大学の講義でも高い評価を受け続けており、大好評となっている。



    おとなの英語予備校のレッスンを受けたい!と思ったら、まずは無料カウンセリングへ!

人気記事

  • カテゴリー